今年2冊目の本は「究極のBtoBマーケティング ABM」というBtoBマーケティングに関する本でした。 究極のBtoBマーケティング ABM(アカウントベースドマーケティング) 作者: 庭山一郎 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2016/12/07 メディア: Kindle版 この…
今年最初に読んだ本は『ヒットの崩壊』でした。 ヒットの崩壊 (講談社現代新書) 作者: 柴那典 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/11/16 メディア: 新書 この商品を含むブログ (3件) を見る 現在の音楽業界において「CDが売れなくなった」というのはよく…
年末ですし今年読んだ本で良かったのをピックアップして紹介してみます。 『BUSSINES FOR PUNKS』 筆者のブリュードッグCEO、Jamesの生き方がカッコいい。最高でした。 クラフトビールの会社といえば日本ではよなよなエールのヤッホーブルーイング社が有名で…
今年からカスタマーサクセスというミッションを持っています。 カスタマーサクセスという言葉はUSのマーケ界隈では広く、一般化されていてそして重要視されているポジションです。 わかりやすいスライドがSlideShareにあがってます。 カスタマーサポートのこ…
今や4億人の利用者を持つSNS、instagram。 日本でのMAUも800万人を超えたとかなんとか。 特徴としては ・利用者が18~24歳、25~34歳でそれぞれ約30%ずつあり、若い層に支持されているSNSであるということ ・女性比率が50%を超える「女性に愛されている」S…
トラクションってなんやろーと思いながら読みだした下記の本。 トラクション ―スタートアップが顧客をつかむ19のチャネル 作者: ガブリエル・ワインバーグ,ジャスティン・メアーズ,和田祐一郎 出版社/メーカー: オライリージャパン 発売日: 2015/05/23 メデ…
尊敬する先輩が朝ポイっと僕に渡してきた本がこれ。 新しいアナリティクスの教科書 データと経営を結び付けるWeb解析の進化したステージ[アナリティクス アソシエーション公式テキスト] (a2i BOOKS) 作者: アナリティクスアソシエーション 出版社/メーカー: …
今週読んだ本はこちら。 ザ・プラットフォーム―IT企業はなぜ世界を変えるのか? (NHK出版新書 463) 作者: 尾原和啓 出版社/メーカー: NHK出版 発売日: 2015/06/09 メディア: 新書 この商品を含むブログ (1件) を見る 私自身、プラットフォームの強さや…
昨日読んだ本に結構心動かされたのでシェア。(気がついたらLINE関係者の本ばかり読んでいる。。) シンプルに考える 作者: 森川亮 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2015/05/29 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 元LIN…
GWなので今更ながら下記の本を読みました。 広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい。 作者: 本田哲也,田端信太郎 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン 発売日: 2014/07/31 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1…